【無償】近隣のご紹介できる寺院

寺院の無償紹介

お寺の檀家に入られていない方、お付き合いのお寺を持たない方は、当社にご相談ください。

ご希望の宗派の寺院様を無償でご紹介しています。
お葬式のときだけお願いできる寺院様や、お客様のご希望・ご要望に近いお寺をお探しするお手伝いをしています。

近隣のご紹介できる寺院

曹洞宗
大雄寺   小諸市甲
泉洞寺   軽井沢町追分
守芳院   佐久市上平尾
桂しょう寺 佐久穂町高野町
自成寺   佐久穂町余地
常源寺   南相木村
大龍寺   北相木村
大林寺   佐久市平賀

浄土宗
宝蔵寺   佐久市

真言宗
宝珠院   佐久市小田井
前山寺   佐久市前山

日蓮宗
高明寺   佐久穂町高野町

天台宗
松源寺   小海町本村
明泉寺   佐久市香坂
医王院   南牧村海尻

浄土真宗西本願寺派
万行寺   佐久市下平尾

この他にも、つばさ公益社でお付き合いのある寺院から、紹介する事が可能です。

また神道、キリスト教などの司式者もご紹介可能です。

お布施について

お布施の具体的な金額に関しては寺院に依るところが大きく一概に金額をお示ししづらいところです。
基本的な御布施の考え方から「お気持ちで結構です」という寺院も多くありますが、直接お伺いを立てられることをオススメいたします。

また御布施の金額は、葬儀の際のお勤めの人数、戒名によっても大きく異なります。
予算の範囲で、無理なく行えるよう最大限つばさ公益社でサポートいたしますので、お悩みの方はご相談下さい。

檀家になるべきか

今後も仏事・年忌法要などでお付き合いが続いていくことから、葬儀を期に檀家に入られることを検討される方が多いようです。
しかしながら、必ずしも檀家にならないといけないわけではありませんので、その点についても不安なことがあれば率直にご相談ください。

宗教者の方へお伝えしづらい、話しづらいことがありましたら、当社にご相談頂くことで間接的にご希望をお伝えすることもできますので、ご安心下さい。

また都度の法要(初盆や一周忌、三回忌など)のときだけのお付き合いといった形でもお受け頂ける寺院様もございます。
お考えやお気持ちに近い寺院様をなるべくご案内できるように努めさせていただきますので、ご不安な点や心配事をご相談いただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

https://so-gi.com/inquiry/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です