0120-123-300
【自宅を使わないお葬式専門】

2019.02.20 「自宅を使わないお葬式」への取り組みが信濃毎日新聞様にご掲載いただきました。

20190220_信濃毎日新聞 つばさ公益社「自宅を使わないお葬式」

当社で開業時から取り組む「自宅を使わないお葬式」サービスについて、2019年2月20日 信濃毎日新聞 朝刊にて取り上げていただきました。記事中でも触れられておりますが、高齢単身世帯が増加する中にあって、増加理由に当たる「子世帯との別居」「配偶者との死別」「熟年離婚」「生涯未婚率」それぞれがすべて増加する中で、いま自宅でお葬式やお通夜をおこなうことができない方々が急増しています。私達つばさ公益社では、そうした方々をサポートするために自宅のように使えるスペース「家族室」(46畳空間に、バス・トイレ・キッチン、バッドルームなどが完備)のご利用を2日間分最初からプランに含めた形サービス提供をおこなっています。

20190220信濃毎日新聞つばさ公益社自宅を使わないお葬式
※クリックすると拡大表示されます。

また2018年6月以降は、「自宅を使わないお葬式」”専門ホール”として、以前よりもさらに低価格でご提供できるよう、サービスを進化させてまいりました。また、2019年4月には新ホール「つばさホール佐久平」のオープンも予定しています。どうぞ新しいつばさホールの挑戦とこれからにもご期待下さい。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です