2020.01.14 学校法人吉沢学園 地球環境高等学校へ訪問講座

2020年1月14日 学校法人吉沢学園 出張授業 家族葬のつばさホール

長野県佐久市中込にある学校法人吉沢学園 地球環境高等学校様へ、訪問講座でお伺いいたします。

地元高校生へ向けて、葬祭業の仕事紹介や、命との向き合い方など、地元企業として取り組むそれぞれの施策についてご紹介する予定です。詳細は追ってお知らせいたします。


後日レポート


佐久市中込の地球環境高校(学校法人吉沢学園)様へ出張授業でお邪魔いたしました。

 テーマは「命を多面的に捉えよう」。
捉えどころのない命を尺度で測る、命のものさしについて。命の境界線について。世界4大宗教から見る命の行き先について。身体の行き先について。命はだれものか?。高校生のための終活。「納棺体験」「装束体験」などの体験授業をご用意させていただきました。

 授業時間は全体で100分ほどでしたが、学生様方は非常に集中力高く、授業を聞いてくださり、非常に有り難く感じたところでした。なにか心に残るものがあり、今後に役立てば幸いです。生徒様、先生方、学校関係者の方々には大変ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です