2021.11.27 東京都市大学塩尻高等学校へ探求授業

東京都市大学塩尻高等学校つばさ公益社篠原探求コース授業2021年11月27日

2021年11月27日に長野県塩尻市にある東京都市大学塩尻高等学校にて、当社代表 篠原が、探求授業講師を務めさせていただく予定です。

本年9月におこなわれるはずでしたが、長野県のコロナウィルス緊急対策期間につき順延となっておりました。

都市大塩尻高校の探求コース1年生と2年生の80名ほどがワークショップへ参加いただきました。講座は13:00〜17:30の4時間に及ぶ長時間となりましたが、参加いただいた生徒の方には集中力高く講座とワークショップにご参加いただきました。

起業のリアルと、課題発見と仮説設定とその検証について具体的なアプローチまで踏み込んだワークショップとなりました。塩尻市のスナバのスタッフの方々にファシリテーターとして会を進行いただき、素晴らしい進行で講座パートと、ワークショップパートをスムースに行き来しながらおこなわれ、より理解が深まったのではと思います。ご関係の皆様には大変ありがとうございました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です