2021.07.07 城山小学校「まちゼミ」納棺師による命の講座実施

20210707_城山小学校まちゼミ家族葬のつばさホール

佐久市城山小学校(佐久市平賀5325-1)で職業体験講座「まちゼミ」が行われました。当社は本年度まちゼミ事業の実施責任者として事業に関わらせていただいています。

 今回は佐久商工会議所 創立50周年の特別版まちゼミとして、特別な講師の方々にもご参加いただきました。例年にも増して、素晴らしいまちゼミを小学生へお届けできたのではと思います。

 コロナ禍での開催で運営の細かなところでの配慮がたくさんあり、大変さもありましたが、喜んでくれている生徒さんの表情や嬉しそうな声を聞き、まちゼミが素晴らしい取り組みであることを再確認しました。今年はまだいくつかの学校でのまちゼミが予定されています。いずれも楽しみにしてくれていると思いますので、素敵な講座をお届けできるよう務めたいと思います。

20210707_城山小学校まちゼミ家族葬のつばさホール
20210707_城山小学校まちゼミ家族葬のつばさホール
20210707_城山小学校まちゼミ家族葬のつばさホール
20210707_城山小学校まちゼミ家族葬のつばさホール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です