2022.05.24 IESSP超起業学校 スタートアップ起業養成講座へ講師参加

超教育協会

2022年4月に申込開始となった「IESSP(超起業学校スタートアッププログラム)」に協賛いたしました。5月24日に株式会社つばさ公益社 代表取締役 篠原憲文が本プラグラム講師として講座へ参加いたします。プログラム参加者を通じて、スタートアップエコシステムの発展に寄与して参ります。

「IESSP(超起業学校スタートアッププログラム)」とは

IESSPは起業に対する知識や経験がゼロからでも起業をすることができるプログラムです。全国の起業を目指す仲間や起業家が集まるコミュニティで、共に切磋琢磨し起業を目指すことができます。

プログラム参加者は、起業家やVCなど各分野の専門家の方々が作成したカリキュラムを、オフライン・オンラインのハイブリッド形式にて無料で受講することができます。

それにより起業に必要な知識を包括的に学ぶことができます。その後、希望者は事業アイデアを審査員に提出し、事業アイデアの審査を受けます。

実際に起業につながりそうなアイデアであれば、メンターとのメンタリングを通じて、事業アイデアのブラッシュアップを行うことができます。最終日には資金調達を目指しVCや審査員の前で事業アイデアのピッチを行います。

ホームページ(一般社団法人超教育協会)
https://lot.or.jp/iessp/

主催:一般社団法人超教育協会
設立 :2018年5月29日
理事長 :石戸奈々子
事業内容:教育とテクノロジーの融合により、新時代の教育を構築する団体。30を超えるIT系・コンテンツ系の業界団体が集結し、政府・知財本部、IT戦略室などがオブザーバ参加。5G、AI、VRなどのWGを設けるほか、eスポーツ推進の学校コミュニティも形成している。
URL    :https://lot.or.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。